2013/04/25

みなさま、「いよいよ!いよいよですよ。」

お世話になっております。
洋食こけもも・前園隆太です。
来週、30日に開催されます当店1周年記念パーティーイヴェント!
『HappyCooking vol.1~ レコ部の、お世話になっております。広島編。』

満員御礼!!
みなさまの平日の夜、お時間を頂き「こけもも」へお集まり頂けます事に感謝致します。

みなさまーー。「いよいよ!いよいよですよ。」

そこで、簡単ではありますがタイムテーブルやお楽しみポイントを僕なりにお知らせ致します。
ご予約のお客様は、是非、ご一読くださいませ。

【DJ タイムテーブル】
(状況により若干変更の可能性がございます。)
18:30 松島卓也
19:00 前園直樹
19:30 常盤響
20:00 冗談伯爵ライヴ(前園直樹/ライブ)
20:40 松島卓也
21:00 常盤響×前園直樹 レコード・コンサート『レコ部の、お世話になっております。』
22:00 終了
 
※なお、イヴェント開始からほどなくして、お食事の提供もスタート致しますので、平日のお忙しいところ恐縮ですが、なるべく開演の18時半に合わせたご来場をお願い致します。
 
【お楽しみ】
・お食事しながらお三方が店内で流すレコード(音楽)。貴重であります!
 
・前園直樹さんが、作曲家・新井俊也さんとのユニット[冗談伯爵]の音源をお持ちしてライブ(熱唱)&5月リリース予定のシングルCDを特別先行発売!
 
・常盤響さんと前園直樹さんによるレコード・コンサート的トークショウ!!
みんなでプリンを食べながらぷるぷるトークでとろけてしまいましょう!!
 
・はたして現れるのか!みんな大好きダジャレ奉行!!
 
・こけももからも、本当に小さな小さなお土産を!
 
・最高のゲストと最高のお客様によるすてきな一夜。
 
それでは、ご予約頂いたみなさま、4月30日午後6時半からお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
 

2013/04/16

4月16日は1周年記念日でございます。

4月16日ーー。
みなさまのおかげで当店はオープンして1年を迎える事ができました。
まだまだこれから!と言ったところですが、
振り返ってみますと本当に沢山のお客様方にご来店して頂きました。

初めて僕らの洋食を召し上がれるお客様もいらっしゃれば、
本店・広亭タナカの味をこれまで食されて来られたお客様も。
立地として近辺にホテル等の宿泊施設が多くありますので、県外のお客様とも出会いがありました。

また、この4月に移動になり、残念ながらお会いすることが少なくなってしまったみなさまーー。
またココで再会できる日を楽しみにお待ちしております。
行ってらっしゃいませーー。

本当にみなさまありがとうございました。

感謝の気持ちを込めましてーー。
ささやかですが4月16日から在庫が無くなるまでの期間、
焦しバタの焼き菓子『フリアン』をお一人様お一つずつプレゼント致します。
シェフ田中恒士がその昔、西洋菓子の技術を学んだ銀座・ルコント時代のレシピから作りました。
バタの焦した香りとホっとする甘みが、たまらずニコッとしてしまいそうな優しい焼き菓子です。
どうぞみなさまお持ち帰りください!

2013/04/03

4月30日。今宵ふたたび(改め)!

「桜の花の咲く頃に
桜の花の咲く島に
たぶん戻って参りますーー。」
(たぶん戻って参ります/前園直樹グループ)

歌いながら仕事に向かっていたのは2月のはじまりのこと。
と同時に思い出す昨年2012年9月24日の記憶。

前園直樹さんと馬場正道さんによる東京(池袋)を中心に茨城(水戸)でもレギュラー開催中、
音楽イヴェント<お世話になっております。>
を『お世話になっております。広島・洋食こけもも編。』とタイトルを頂きまして、
主催である前園直樹さんとスペシャルゲストにミズモトアキラさんを迎え、
すてきなお客様方が集い実ったすばらしい一夜。
まさに洋食屋さんを営む僕らが思い描く、どこか家庭的な温かみのあるイベントでした。

桜の花の咲く季節に、広島の土橋町にひっそり構える創業21年・洋食広亭タナカの2号店としてスタートした『洋食こけもも』。
おかげさまでもうすぐ1周年を迎えます。
僕ら若い夫婦並びにスタッフで師匠・田中恒士が作り上げた伝統の味を守りながら、洋食というジャンルの中で新たなメニュー作りや店内空間作りを試行錯誤して来た1年でした。
僕らが思い描く洋食屋さんの理想像は、本店・広亭タナカに実在する様に親子何世代からも愛される場所。
ベビーカーに乗ってご来店されたあの子がやがてご両親と手を繋いでやって来る様になり、やがて小・中・高・大学・社会人となり彼氏や彼女、旦那様やお嫁様と一緒にやって来る。
そして、いつしかまたベビーカーに乗ってあの子がやって来るーー。
そんな愛心のある洋食屋さんになりたい思いの中、一人でも多くのお客様とココで出会いたいと考えています。

1周年を迎えるにあたりまして、4月30日(火曜日)の午後6時30分から約3時間という時間の中で、
『HappyCooking~vol.1』とタイトルを掲げ、‘お食事’と‘音楽’と‘おしゃべり’のパーティーイヴェントを
開催致します。
3月はじめに告知をスタートしまして、現在空席残りわずかとなっております。
このパーティーを機会にこけももへ!と言う方も大歓迎致します。
温かみのある一夜を共に過ごしてはみませんか?
(改めまして、イヴェント詳細をお知らせ致します。)

【日時】 2013年4月30日(火曜)/開場・開演18:30~・終演22:00
【会場】 洋食こけもも(広島市中区中町4-19.アウトサイダー並木1F)» 地図
【ゲスト】 DJ/トーク:常盤響
      ライヴ/DJ/トーク:前園直樹
      DJ/地元友情出演:松島卓也(STEREO RECORDS) 
【お食事】 前菜盛り合わせ/海老カレー/プリンと珈琲
【料金】 前売=4500円/当日=5000円(お食事+ウェルカムドリンク付)
【定員】 20名様
【ご予約・お問い合わせ】 ℡082-246-7244(定休日=毎週水曜日、第1火曜日)

《ご予約に際し、大切なお願いがあります。》
・着席形式のイヴェントになります。定員に達した場合、ご予約を締め切らせて頂きます。
・ご予約のないお客様は、当日の入場をお断りさせて頂く場合がございます。
・原則としてキャンセルはお断りさせて頂きます。
・万が一、予約キャンセルをご希望の場合は、恐れ入りますがイヴェント前日までに(082-246-7244)まで、ご連絡くださいませ。
・はじめに料理をお出ししますので、なるべく開場時間にお越し下さるよう、ご協力ください。
上記の通り、イヴェント開催日は平日なので、お客様ひとりひとりにも何かとご都合があると思われますが何卒よろしくお願い致します。

そもそも、洋食こけももが(私が)お食事と音楽のイヴェントを開催する理由には、「一人でも多くのお客様とココで出会いたい」と書き綴った上で、師匠・田中恒士の様な食の道を志す料理人が世の中に影響力と言う名のスパイスをもたらす洋食の味を伝えたい思いがあります。
その中で、昨年一緒に仕事をさせて頂いたミズモトアキラさんが話してくれた「音楽は人と人を何よりも早く繋ぐことができる」の言葉は私にとって大きな光、実際にミズモトアキラさんと前園直樹さんの共演によって「音楽とお食事は人と人を繋ぐことができる」と確信致しました。

続けよう!洋食屋さんができる事を少しずつでもーー。
と思った出来事でした。

そこで、今回お招き致しますスペシャルゲスト『常盤響さん』も私にとりましては、中学生の頃から音楽や写真の楽しさを常盤響さんご本人の作品やブラウン管を通して教えて頂いた影響力と言う名のスパイスをもたらすお方です。

常盤響さんや前園直樹さんの様にその道で志す人間のスパイスに洋食こけももがご用意しますは、師匠・田中恒士が作り上げた『海老カレー』。
カレーという料理はおそらく各家庭の味の一つに含まれたり、
昔、学校行事の一貫でキャンプというシチュエーションの中、親元離れてお友達と協力し合い頬張った家庭的で楽しさが膨らむ洋食です。

来たる4月30日。
常盤響さん、前園直樹さん、海老カレーのそれぞれ異なるスパイスに包まれて極上のコクが生まれる。
そして、最後はプリンを会場にいる皆さんで頬張りおしゃべりしながらとろけて行く。
今宵ふたたびーー。
どこか家庭的で温かみのあるパーティーイヴェントが開催されます。
皆様とご一緒できる日を楽しみにしております。