2013/01/24

海老のブリッブリ。

今日はお食事の際のおすすめをひとつご紹介。
洋食屋さんのメニューでつい頼みたくなるハンバーグやシチュー、オムライスの中に
実は『海老のトマト煮』というメニューがあるのです。
そもそも、このメニューは本店・広亭タナカのホームパーティーの時に生まれた一品。
僕がこれを初めて食したときーー。
なんとも大きな海老のブリッブリを6尾も独り占めできちゃう!という贅沢感。
それに、トマトソースの酸味と、見え隠れするブイヨンやバタで炒めた玉ねぎの旨み。
これが、またあの海老のブリッブリを頬張りたい!という虜へーー。

仕事終わりの日付が変わる今。
文章を書きながら、じわじわ僕の胃袋さんが欲を叫び始めて困ったものです。

ここは一先ずお得意の妄想にお付き合い頂けたらーー。

目の前にグラタン皿の中の熱々『海老のトマト煮』登場!
時折、ブリッブリの海老に絡み合うトマトソースがクツクツ美味しい香りをあげる。
この時ばかりは、店員さんにバケットをチョイス。
6尾ある海老ちゃんをニコニコ、思わずニヤニヤ眺めてしまい。
コレ!と決めた海老ちゃんを大口広げて一口。 
ブリ・ブリ・ブリ・ブリーー。
幸せの音が鳴る。
さらに、バケットでソースをすくい上げて最後までキレイに食したらーー。
幸せの音は鳴り響く。
(お付き合い、ありがとうございます。。)

まだ食された事のない方は是非!
「海老のブリッブリ」の虜になってみては如何でしょうか?
洋食メニューの中では割合あっさりメニューになっておりますので
女性の方も食べやすいかと思われます。


0 件のコメント:

コメントを投稿