2012/09/30

【スポットライト】洋食こけもものメニューにご注目。

すっかり涼しくなり、美味しい食材であふれる秋の訪れです。
秋の訪れと共に、クリスマスやお節料理の事を考えたり・・・
そうもしていますと、ここから一気に時間が駆け巡って参ります。
 
『洋食こけもも』のメニューには、本店・広亭タナカと比べて単品でも楽しめる
メニュー構成を考えています。
一見!ブログを始めて要約料理のご紹介!!と思いきや・・・
本日は夜のメニューの見落としがちな「裏側」にスポットライトを当ててみます。
 
『こけもも』だより。記念すべき第1回目の投稿で綴った通り、
「こけもも」の名の由来は、シェフ・田中恒士の50年の料理道における
1番最初の修行先、「軽井沢・こけもも山荘」から頂きました。
洋食こけももがオープンする際に、こけもも山荘のオーナー様に、
今は残念ながら存在しないこけもも山荘の足跡を残したい気持ちをお伝えした所
喜んで当時使用していたパンフレットを送って頂きました。
届いて、手にした時の胸の内ーー。(タイムマシンがもしあれば!と叫ぶ。)
軽井沢の優しい風の香を感じ、デザインの素晴らしさに感動ーー。
ただ今、メニューに軽井沢の優しい風の香を閉じ込めていますので、
ご来店の際は、洋食こけもものメニューにご注目。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿